--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お姉ちゃんも頑張る
2012/11/17(Sat)
ドナウブルー(縮小番)
関東堀厩舎の3頭使いも凄いが、石坂厩舎の猛烈姉妹もやるなあ。
ジェンティルドンナが来週JCの有力候補で、その前週にお姉ちゃんの、このドナウブルーが踏ん張るということか。
石坂厩舎のヴァーミリアン兄弟も凄かったが、この姉妹はいまのところ、ほかに兄弟姉妹がいないらしいからなあ。
ビワハヤヒデとナリタブライアンの姉妹版か。

マイルCSなのに、なんで赤いGⅠゼッケン付けてんだ (赤ゼッケンは牝馬限定GⅠ) とツッコんだ人は偉い。この写真、実は古いです。
去年の桜花賞週のものです。
さらにドナウブルーは結局桜花賞には出られず、桜花賞前日のニュージーランドTに出て6着となっている。
さらにさらに、このニュージランドTは阪神競馬場の土曜最終として行われていて、しかも鞍上は秋山真一郎だ。

この写真の鞍上はどう見ても安藤勝己だろうと思われ、つまり、もし桜花賞に出られれば安藤勝己騎乗の予定であり、出られなければ前日のニュージーランドTに秋山真一郎でという雰囲気での追い切りだったと思われる。
なぜニュージランドTが阪神でかというと、これはたぶん震災の影響で中山開催がなかったからだろうと思われる。
わずか1年半のことなのに、すっかり忘れてしまっていて、いま必死で資料調べて想像しているということである。
つまりドナウブルーは妹に比べてはるかに苦労しているということであり、さらに言えば、この写真を見て「なんでドナウブルーが赤ゼッケン付けて、なんでアンカツが乗ってんだ」とそこまでツッコめた人は、最高に偉いということだ。

そうですか。
また岡崎記者からチェックが入りましたねえ(結構見てくれてるんやね)。
荻野要ちゃんですか。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<武豊よかった | メイン | 仲良し2頭>>
コメント
-  -
そうですね。震災の影響で昨年の春の
中山開催は打ち切り。重賞競走は阪神、
皐月賞は翌週の府中開幕週でした。
2012/11/17 18:40  | URL | 篠沢教授 #9l3cp6BM[ 編集] ▲ top
-  -
鞍上は石坂厩舎所属の荻野要ですね。
2012/11/17 23:49  | URL | スポニチ岡崎 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも見てます、気にしてます。
2012/11/19 01:12  | URL | スポニチ岡崎 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/826-941e4ff1

  ▲ top

| メイン |
