--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色んな所をソリタリーキング
2012/11/30(Fri)
ソリタリーキング3
ソリタリーキング (石坂厩舎) です。
金曜オッズでは50倍近い数字になってるんだけど、これ、あんまりじゃないか。
エスポワールシチーが前走で久々の逃げの快感を思い出して、でもトランセンドもそんなに我慢のきく気性じゃないし、緩い展開にはならない気がする。
先団のうしろで 「何?いま大きなレース始まってるの?」 という感じで追走できる馬が勝つ気がする。
イジゲンなんか、その候補だけど、これは人気かぶり過ぎだ。
ホッコータルマエか、ソリタリーキングが次に来る候補だと思うが、タルマエはそこそこ人気だが、色んな所をソリタリーキング、いくら何でもオッズつき過ぎだろう。
この馬、とにかくいつもひょうひょうとした感じで走る。追われて初めて目覚めるタイプだが、前走JBCは向こう正面から仕掛けられて、あれはいくら何でも早仕掛けだろう。
浜中俊も、そこは十分承知しているはずだ。
単勝50倍つけて“異次元”のさらに上をいけば、異異次元か。

今年リーディング取りそうな浜中俊も、GⅠには縁が薄い。
もし今年リーディング取るなら、GⅠも今年ひとつぐらい取っとかないとね。
JCダートが始まって、もう13年目だが、同じ年にJC、JCダートと両方制した厩舎はまだないよなあ。
やや怖そうな石坂さん、やるかもしれない。
ホッコータルマエ3
ついでにホッコータルマエ (西浦厩舎) も出しておこう。
鞍上はいつも柔和な笑顔の幸英明です (だと思う)。
幸英明もしばらくGⅠから遠ざかってるよなあ。
ファイングレイン以来か。

ホッコータルマエの前走も、最後はローマンレジェンドの急襲にやられたが、好スタートから、行きたい馬がいたらスッと譲り、最後また内から盛り返すという、理想的なものだった。
久々に幸英明のGⅠインタビューを見たい気も、おおいにある。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<無念のノーマーク | メイン | 出たなあ、500万馬券>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02 01:28  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/831-b6434a3c

  ▲ top

| メイン |
