--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わ、近!
2013/04/25(Thu)
ゴールドシップ1
雨の追い切り日になって、まあ一番大変なのは調教スタッフだろうけど、慣れない撮影者というのもなかなか苦労する。
傘は差せないし、フードつきカッパを着ると周りがよく見えないし、なかなか大変だ。
そこ行くと、馬は雨は気にならないみたいだなあ。
「雨降りの追い切りはイヤだって言ってるだろ」とダダをこねるような馬はいないし、「もう髪型乱れて大変」と前脚でタテ髪直すような馬もいない。
人間もいつも裸で暮らせば、体毛も生えてきて、雨が気にならなくなるのかもしれない。

それはともかく、ゴールドシップやデスペラードは下(トラック)で追い切るらしい。
それでも逍遙馬道でウォームアップして、それから下に降りる可能性はあるし、坂路一本だけキャンターをやる可能性もある。
まだ望みは捨てたものじゃないと思っていたら、突然目の前を芦毛の馬が通る。
たぶん、これは下のコースで追い切ったあとのクールダウンなんだろうが、大本命ゴールドシップではないか。
でも、あまりに近い。慌てて、一、二歩下がってシャッター押すが、相変わらず、この白い柵が邪魔なんだな。
まあ天皇賞ゼッケンの番号は見えるし(その下の馬名は隠れているが)、間違いではないと思うが。
やっぱり圧勝するんだろうか。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<凱旋門賞登録らしいね | メイン | エピファネイア>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/25 22:18  | | #[ 編集] ▲ top
- Re: 雨のトレセン -
ジョナゴールドさん、どうやって返信を書いたらいいりか分からないので、ここに書きますね。
そうですか、スカーレットの第2子は松国厩舎じゃないんですか。
それは残念だなあ。
お父さん、確かキンカメでしたよねえ。
てっきり松国厩舎だと思っていたし、調教師もスカーレット担当の斎藤さん(定年退職後、馬場監視員をしています)も「第2子こそ期待」と言っていたんですけどねえ。
松国厩舎といえばクラシックGⅠ、特にダービーに意欲を燃やす(どこの厩舎もそうだけど、特にその傾向が強いように思います)厩舎だけに、いい若駒が入って欲しいなあ。
2013/05/09 10:47  | URL | 乗峯栄一 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09 22:24  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://norimine.blog25.fc2.com/tb.php/847-2e0fc9fd

  ▲ top

| メイン |
